各症状と施術例

体外受精で採卵したら卵胞のすべてが空胞だという方の相談


相談内容
三年前に体外受精(ショート法)で1人目を授かりました。その後二人目の不妊治療でもショート法で挑みましたが妊娠に至らず
二回目はアンタゴニスト法で採卵したが結果は26個すべて空胞でした。
医師は「卵子がない可能性がある、早発閉経をする可能性が高いので2人目をあきらめ原因を探すために検査をして治療に励んだ方がいい」といわれました。本当に卵子がないのでしょうか?

回答
アンタゴニスト法で26個の卵胞が育っているのでたまたま空胞だからといって卵子がないということにはなりませんよ。
まずは排卵誘発法を考えた方がいいと思います、アンタゴニスト法が合っていないかもしれません。
アンタゴニスト法は投与するHMGの量が少なくて済むメリットがありますがホルモン機能のベースが合っていなければいけません。
26個の卵胞は多い気がします、目安で言うと卵胞10個ぐらいがちょうどいいくらいだと思います。
卵胞数からして後1、2日ほど待った方が良かったかもしれません。
待ちすぎると卵巣過剰刺激症候群などが起きやすくなってしまうので悩むところです。
ロング法もおススメです、ロング法は採れる数が少ない半面、質のいい卵子が得られるとも言われています。
卵胞がアンタゴニスト法でたくさんとれるのでロング法でうまくいくと思います。
またクロミッド法など低刺激な方法もあり飲み薬により誘発なので体への負担が少なく通院の回数も少なくて済みます。
排卵誘発は卵がたくさんできばいいわけではなく質のいい卵子を得ることが重要です。
ぜひ不妊の治療法でお悩みの方はご相談ください!
姿勢指導.jpg

アイバランス治療院
住所 〒155-0032 東京都世田谷区代沢5-8-15 山口ビル2F
小田急線下北沢駅南口/京王井の頭線下北沢駅南口 徒歩6分!
受付時間 11:00~21:00
※完全予約制
定休日 不定休
代表者 鈴木 一登
TEL:03-6479-6595
※現在、電話に出られない時間が多くなっております。
誠に恐れ入りますが、出来る限りメール、LINEでのお問い合わせをお願いいたします。
※予約専用フォームのため営業のお電話はお断りさせて頂きます。
インターネット限定割引
お気に入りに追加

下北沢駅×整体部門
下北沢駅×鍼灸部門
下北沢駅×接骨・整骨部門
2014年12月時点

患者様のお喜びの声 インターネット限定割引 産後ケアの大切さご存知ですか? 産後講座 執筆依頼 すぐに試せるセルフマッサージなど、健康になれるための情報をお届け。youtubeチャンネル 産後骨盤矯正認定院バナー

当院が初めての方へ
初めての方へ
当院のこだわり
患者様のお喜びの声
よくあるご質問
基本的な施術の流れ
施術メニュー・料金
症状について
肩こり
腰痛
各症状と施術例
マタニティ前後の整体について
不妊治療
マタニティ整体
産後ケア
当院について
院長プロフィール
院内風景
地図・当院への行き方
受付時間
11:00~21:00
※完全予約制
休診日
不定休
電話番号
03-6479-6595
※現在、電話に出られない時間が多くなっております。 誠に恐れ入りますが、出来る限りメール、LINEでのお問い合わせをお願いいたします。
お早めにお電話ください。

※予約専用フォームのため営業のお電話はお断りさせて頂きます。
住所
〒155-0032
東京都世田谷区代沢5-8-15
山口ビル2F
アクセス
小田急線下北沢駅南口/
京王井の頭線下北沢駅南口
徒歩6分!
代表施術者
鈴木 一登
アイバランス治療院 院長ブログ
お知らせ
運営サポート 株式会社ILB
ページ上部へ戻る