各症状と施術例

不妊治療中のストレスを軽減する方法


質問
不妊治療にはストレスはないのですがやはり根本的には「赤ちゃんができない」という思いがあり不妊のストレスを感じてしまいます。
どのようにストレスと付き合えばよろしいでしょうか?

回答
やはり女性には加齢の問題が一番です。女性の体はおよそ閉経の10年前から妊娠ができにくくなります。
閉経にも個人差がありますので約42~43歳が限界とみています。
どんな女性に生殖年齢にも限界があり妊娠適齢期があります。
妊娠するために一番重要なのは女性の卵子が非常に大切です。
卵子は女性が胎児のうちにすでに出来上がっていて女性は生まれる時にすでに200万個くらいの卵を卵巣の中に持っています。
分化できない細胞なので一度できたら減るだけです。
精子の様に毎日産生されるものではないです。
年齢を重ねれば数や質も落ちてきます。
そのためにAMH(アンチミューラリアンホルモン)を検査する事も治療の方針を決めるうえで大切です。
無駄な治療を行わない事もストレスを減らす事になります。
妊娠するために一番重要な卵の問題は自分でコントロールできるものではないので逆にいえば妊娠するために何も制限する事はないという事です。
流産は染色体異常で起こることで誰も悪くはありません、治療中も妊娠後も好きなことをどんどんやってください。

問診 スクラブ.jpg

アイバランス治療院
住所 〒155-0032 東京都世田谷区代沢5-8-15 山口ビル2F
小田急線下北沢駅南口/京王井の頭線下北沢駅南口 徒歩6分!
受付時間 11:00~21:00
※完全予約制
定休日 不定休
代表者 鈴木 一登
TEL:03-6479-6595
※現在、電話に出られない時間が多くなっております。
誠に恐れ入りますが、出来る限りメール、LINEでのお問い合わせをお願いいたします。
※予約専用フォームのため営業のお電話はお断りさせて頂きます。
インターネット限定割引
お気に入りに追加

下北沢駅×整体部門
下北沢駅×鍼灸部門
下北沢駅×接骨・整骨部門
2014年12月時点

患者様のお喜びの声 インターネット限定割引 産後ケアの大切さご存知ですか? 産後講座 執筆依頼 すぐに試せるセルフマッサージなど、健康になれるための情報をお届け。youtubeチャンネル 産後骨盤矯正認定院バナー

当院が初めての方へ
初めての方へ
当院のこだわり
患者様のお喜びの声
よくあるご質問
基本的な施術の流れ
施術メニュー・料金
症状について
肩こり
腰痛
各症状と施術例
マタニティ前後の整体について
不妊治療
マタニティ整体
産後ケア
当院について
院長プロフィール
院内風景
地図・当院への行き方
受付時間
11:00~21:00
※完全予約制
休診日
不定休
電話番号
03-6479-6595
※現在、電話に出られない時間が多くなっております。 誠に恐れ入りますが、出来る限りメール、LINEでのお問い合わせをお願いいたします。
お早めにお電話ください。

※予約専用フォームのため営業のお電話はお断りさせて頂きます。
住所
〒155-0032
東京都世田谷区代沢5-8-15
山口ビル2F
アクセス
小田急線下北沢駅南口/
京王井の頭線下北沢駅南口
徒歩6分!
代表施術者
鈴木 一登
アイバランス治療院 院長ブログ
お知らせ
運営サポート 株式会社ILB
ページ上部へ戻る