各症状と施術例

不妊相談:性交渉の時の痛みと吐き気がひどい方の改善方法

内容
3~4年前に二回性交痛と吐き気で病院へ行き「卵巣が腫れて体液や血液が漏れていて腹膜炎になっている」といわれました。
現在両卵巣に30mmのチョコレート嚢胞があり体外受精を勧められました。
またクラミジア抗体も認められました。
このような状態だと自然妊娠は望めないでしょうか?

回答
チョコレート嚢胞は子宮内膜症のことです。
この内容だと子宮内膜症のステージ4だと推測できます。
チョコレート嚢胞が子宮に癒着している可能性があるので自然妊娠はできにくいと思います。
卵管が通っていれば自然妊娠の可能性も0ではありませんので卵管造影検査とAMHも測るようにしましょう。
チョコレート嚢胞を治すためには腹腔鏡下手術を行うことが必要です。
チョコレート嚢胞がある場合は体外受精をしても妊娠率は低くなります。
腹腔鏡で検査をして自然妊娠が難しい様であれば体外受精をおススメします。
チョコレート嚢胞を摘出するときに残存卵巣機能が低下する可能性もあります。そうすると卵ができにくくなる可能性もあるのでまずは内視鏡の専門医んい相談することをおススメします。
ご不明な点がございましたらぜひご相談ください!

アイバランス治療院
住所 〒155-0032 東京都世田谷区代沢5-8-15 山口ビル2F
小田急線下北沢駅南口/京王井の頭線下北沢駅南口 徒歩6分!
受付時間 11:00~21:00
※完全予約制
定休日 不定休
代表者 鈴木 一登
TEL:03-6479-6595
※現在、電話に出られない時間が多くなっております。
誠に恐れ入りますが、出来る限りメール、LINEでのお問い合わせをお願いいたします。
※予約専用フォームのため営業のお電話はお断りさせて頂きます。
インターネット限定割引
お気に入りに追加

下北沢駅×整体部門
下北沢駅×鍼灸部門
下北沢駅×接骨・整骨部門
2014年12月時点

患者様のお喜びの声 インターネット限定割引 産後ケアの大切さご存知ですか? 産後講座 執筆依頼 すぐに試せるセルフマッサージなど、健康になれるための情報をお届け。youtubeチャンネル 産後骨盤矯正認定院バナー

当院が初めての方へ
初めての方へ
当院のこだわり
患者様のお喜びの声
よくあるご質問
基本的な施術の流れ
施術メニュー・料金
症状について
肩こり
腰痛
各症状と施術例
マタニティ前後の整体について
不妊治療
マタニティ整体
産後ケア
当院について
院長プロフィール
院内風景
地図・当院への行き方
受付時間
11:00~21:00
※完全予約制
休診日
不定休
電話番号
03-6479-6595
※現在、電話に出られない時間が多くなっております。 誠に恐れ入りますが、出来る限りメール、LINEでのお問い合わせをお願いいたします。
お早めにお電話ください。

※予約専用フォームのため営業のお電話はお断りさせて頂きます。
住所
〒155-0032
東京都世田谷区代沢5-8-15
山口ビル2F
アクセス
小田急線下北沢駅南口/
京王井の頭線下北沢駅南口
徒歩6分!
代表施術者
鈴木 一登
アイバランス治療院 院長ブログ
お知らせ
運営サポート 株式会社ILB
ページ上部へ戻る