各症状と施術例

不妊の方の相談:通水検査と一年後の子宮卵管造影検査の結果が違うのはなぜですか?

相談
一年前に通水検査で卵管は通っているといわれ、人工授精を6回しましたが妊娠しませんでした。
転勤により転院する事になりその病院で子宮卵管造影検査と子宮鏡検査をしてもらったところ「右側の卵管が詰まっている、ポリープも切除した方がいい」とのことでいした一年前はそんなことはいわれなかったのに一年でつまることなどあるのでしょうか?
またポリープもとった方がいいですか?

回答
通水検査では左右どちらかの卵管が詰まっているという事まではわからないと思います
この検査は生理食塩水などを入れて卵管の通りをみるものですが片側だけしか通っていなくても水は流れてしまいます。
それに比べて子宮卵管造影検査の方が精度は高く奇形や変形など子宮の形状のほかどちらかの卵管が詰まっているかという事も診断できます
稀に検査前に卵管がきゅっとしまっている場合もあり詰まっているようにその時だけ映ってしまいます
ポリープはある程度大きくなったものは着床に影響があります、体外受精にステップアップした場合も同じです
1cm以上なら子宮鏡下手術で切除された方がいいです。経管経由で行うのでお腹を切らずにポリープを取ることができます。
術後は1~2周期お休みをすればすぐに不妊治療を再開できます。
大きいポリープなら切除して2~3周期人工授精にトライしてもいいと思います。
それでも妊娠しない様なら体外受精にステップアップすることをおススメします。

問診 スクラブ.jpg

アイバランス治療院
住所 〒155-0032 東京都世田谷区代沢5-8-15 山口ビル2F
小田急線下北沢駅南口/京王井の頭線下北沢駅南口 徒歩6分!
受付時間 11:00~21:00
※完全予約制
定休日 不定休
代表者 鈴木 一登
TEL:03-6479-6595
※現在、電話に出られない時間が多くなっております。
誠に恐れ入りますが、出来る限りメール、LINEでのお問い合わせをお願いいたします。
※予約専用フォームのため営業のお電話はお断りさせて頂きます。
インターネット限定割引
お気に入りに追加

下北沢駅×整体部門
下北沢駅×鍼灸部門
下北沢駅×接骨・整骨部門
2014年12月時点

患者様のお喜びの声 インターネット限定割引 産後ケアの大切さご存知ですか? 産後講座 執筆依頼 すぐに試せるセルフマッサージなど、健康になれるための情報をお届け。youtubeチャンネル 産後骨盤矯正認定院バナー

当院が初めての方へ
初めての方へ
当院のこだわり
患者様のお喜びの声
よくあるご質問
基本的な施術の流れ
施術メニュー・料金
症状について
肩こり
腰痛
各症状と施術例
マタニティ前後の整体について
不妊治療
マタニティ整体
産後ケア
当院について
院長プロフィール
院内風景
地図・当院への行き方
受付時間
11:00~21:00
※完全予約制
休診日
不定休
電話番号
03-6479-6595
※現在、電話に出られない時間が多くなっております。 誠に恐れ入りますが、出来る限りメール、LINEでのお問い合わせをお願いいたします。
お早めにお電話ください。

※予約専用フォームのため営業のお電話はお断りさせて頂きます。
住所
〒155-0032
東京都世田谷区代沢5-8-15
山口ビル2F
アクセス
小田急線下北沢駅南口/
京王井の頭線下北沢駅南口
徒歩6分!
代表施術者
鈴木 一登
アイバランス治療院 院長ブログ
お知らせ
運営サポート 株式会社ILB
ページ上部へ戻る